トランプ氏 自動車大手3社と会談



皆さん、こんにちは

【トランプ大統領と会談】 

 1月24日にトランプ大統領がGM、フォード、フィアットの3社のCEOと会談を行い。米国内に新規工場建設の推進や、そのための規制緩和、減税を実施することを示しました。

このため、一時的に3社の株価が上がりました。

【そっとしておいて】

 前にGM、フォード・モーターは記事にさせていただきました。正直、そっとしておいてほしかったと言うのが今の気持ちです。このニュースにより自動車業界に注目が集まってしまい、株価も上昇してしまいました。
自動車業界は先日まで、トランプ氏の批判や業界の先行きは不安視されていました。しかし、トランプ氏の協力的な姿勢が好感をもたれ市場に反映されてしまいました。

 これから、徐々に購入していきたいだけに正直残念です。もちろん、まだ高い水準にはないので購入するつもりですが、購入していく間は下がって含み損が出るぐらいがうれしいのですが、このニュースは痛手です。

 高くなってしまえば、購入する株数が減り、配当も減り結局は株価が企業価値の水準に戻った時の資産に影響を及ぼすからです。
もちろん、保有している銘柄の上昇はうれしいですが、購入時は別です。企業価値より低い価格は景気変動やいろいろなショックから、守ってくれるクッションになりいつかは株価が上昇をはじめ、企業の定価に戻っていくからです。

 最近は、市場全体で株価が上昇し銘柄を探すのに苦労しますが、根気よく探していきたいとおもいます。保有している銘柄でハーモニーなどは下降を続けているので、これから徐々に下がってくれればいいと考えています。

この記事で、皆さんがいい企業との出会いの助けになればいいと思います。

本日は、お読みいただきありがとうございました。




保険見直し本舗

0 件のコメント:

コメントを投稿

 ブログに関するご意見や実践されている投資法・企業に対する見解など、皆様のご意見・ご感想を首を長くしてお待ちしております(その他にも気になった事など何でも結構です)。
 お気軽にコメントしてください。

注意)個人・団体に対する誹謗中傷などのコメントは決して行わないでください。